社会福祉法人 白十字会    
Date posted '02/8/31
看護部の概要
 
 看護部長のあいさつ  スタッフの声
 

看護部の理念

  患者さんから笑顔をいただけるケアを実践しよう

 「患者さんからたくさんの笑顔をいただけるケアの実践をしよう」 そのために私たちは自ら学習し、実践力を高める・訪れるすべての人に笑顔で挨拶する・患者さんの言葉に耳を傾けていくことなどを行動目標に日々ケアしています。
 高齢の患者さんが増えている現在、白十字キャンパス内にある医療と福祉の資源を有効に使い、患者さん家族も含めて安心して地域で生活できるよう支援していきたいと考えています。
 
 担当看護師が入院時から患者さんにかかわり、在宅で生活する上で不安に思うことを一緒に考え、安心して生活できるように支援・相談業務を行っています。
 業務の実施にあたっては、主治医、病棟看護師、ソーシャルワーカー、リハビリスタッフ、ケアマネージャーなどと連携をとり対応しています。
 ◎ 看護部の活動 ◎

卒業後プログラム←クリックしてください(PDFファイル12.6kb)

看護師・看護学生募集中←クリックしてください
 


 
Copyright(c), All right reserved, HAKUJUJIKAI, 2002-

白十字会

※利用される事業所の問い合わせは、直接事業所へお願いいたします。