社会福祉法人 白十字会    
Date posted '02/8/31

白寿荘(短期入所生活介護): 鹿島施設

 
   

 ご自宅で生活されていて要介護認定で要介護状態が、要支援、要介護度1〜5に該当する高齢者の方々がご利用できます。
 ご家庭で介護されている中、避けられない外出や小旅行、介護にあたる方には不具合が生じるなど、万一の場合にお応えできる便利なサービスです。ご利用のご相談は担当のケアマネジャーにしていただき、そのケアマネジャーより当方へご連絡いただくシステムです。送迎・食事・入浴・排泄などの介護サービスを提供いたします。
 ご家庭での介護は、介護をされる方にとって非常に重い負担となります。私どもでは、地域の皆様と共にこの思いを分かち合い、ご家庭での延長線で介護をする精神でサービスに取り組んでおります。

 
   
 
入浴サービスの絵      給食サービスの絵
       
    ※ご利用日数・費用等は要介護度によって違いがありますので、担当ケアマネジャーにご相談ください。  
       
    ■ボランティア募集

 皆様からの多くの善意を広く募集しております。
 私ども職員と一緒に社会福祉活動をしてみたい方はご一報下さい。
 
 

 

 
 
Copyright(c), All right reserved, HAKUJUJIKAI, 2002-

白十字会

※利用される事業所の問い合わせは、直接事業所へお願いいたします。