社会福祉法人 白十字会    
Date posted '02/8/31

  サービス:介護老人保健施設ばんなん白光園
 
 
 

■温かく家庭的な白光園

 地域とのつながりを重視しながら、常に温かい家庭的な雰囲気を心がけてお年寄りの自立復帰のお手伝いをしております。

■安心、清潔な施設

 居心地のよさと安全性を配慮し、ゆったりくつろげるスペース。特にトイレ、洗面所は清潔で使いやすいように設計されております。

 
       
■入所サービス  
     お年寄りの状態に合わせて一定期間入所していただくサービスです。家庭的な介護・看護のもとに、リハビリテーションやレクリエーションを通して一日も早い家庭復帰に努めます。  
    @健康の維持と回復:常勤医師と併設の白十字総合病院の各科医師の協力を得て、健康の維持と回復に全力を挙げております。  
    Aリハビリテーション:専門の職員が機能訓練や日常生活のための訓練を行います。  
    B生活サービス:さまざまな行事や娯楽を通じて、変化のある生活を過ごせるよう多彩なプランを用意しています。  
    C看護・介護:常に家庭的な雰囲気をこころがけ、バランスの取れた食事、入浴のサービスを行います。  
       
    ■デイ・ケアサービス  
   

 午前9時から午後4時までの7時間、食事、入浴、その他身の回りのお世話など入所サービスに準じて昼間に限りサービスを提供します。

 
       
    ■ショートステイサービス  
     一時的に介護ができないご家族に代わって、介護の度に応じて1月最大30日を限度に短期入所サービスを行います。  
       
    ■訪問サービス  
     退所された方、希望される方々が対象となる訪問による看護・介護サービスを提供しております。医療が必要な場合は、医師の医療サービスが受けられるなど、行き届いた支援をいたしますので、家庭生活も安心です。  
       
 
Copyright(c), All right reserved, HAKUJUJIKAI, 2002-

白十字会

※利用される事業所の問い合わせは、直接事業所へお願いいたします。